ココカラブログ

お金を稼ぎたい人のためのブログ

MENU

【すぐできる】バリューコマース広告との提携方法と貼り方

 

バリューコマースA8.netもしもアフィリエイトに並びよく利用されるASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)の1つです。

 

バリューコマースは他のASPで扱っていない企業案件を多く持っていたりするため、アフィリエイトを行っている人ならぜひ登録しておきたいASPです。

 

本記事では、そんなバリューコマースに登録後の、

  • 広告提携の方法
  • 広告の貼り方

について写真付きで分かりやすく紹介します。ぜひ参考にしてください。

 

広告と提携する前に

まず、バリューコマースの広告は、「即提携可能」なもの、「審査が必要」なものの2通りがあります。即提携可能なものは審査なしですぐに広告を貼ることができます。

 

両者は広告名の横についているマークで見分けることができます。

 

 

バリューコマースで広告と提携する方法

ここからは広告と提携する方法を紹介します。

 

広告を探す
 

まず、提携したい広告を探します。ダッシュボードの「広告」から「詳細検索」に進んでください。

 

 

すると以下のような画面になるので、希望の条件を設定して検索します。

 

 

提携申請をする
 

希望の広告が見つかったら、右側の「広告素材を選ぶ」をクリックします。

 

 

すると以下のような表示が出てくるので、「はい」をクリックします。

 

 

すると、広告名横のマークが「提携待ち」に変わります。

 

これで提携申請は完了なので、提携が承認されるのを待ちます。

 

バリューコマースで広告を貼る方法

ここからは提携が許可された広告を貼る方法です。

 

貼る広告を見つける
 

ダッシュボードの「広告」から「新規提携」または「提携済み」をクリックします。

 

広告素材を選ぶ
 

続いて広告素材(テキストタイプ、バナータイプなど)を選びます。

貼る広告が見つかったら、「広告素材を選ぶ」をクリックします。

次の画面で、必要であれば下のオレンジ枠から広告を絞り込みます。

絞り込まずにそのまま下にスクロールして、貼りたいものを探してもOKです。

 

 

広告を貼る
 

貼りたい広告素材が見つかったら、「広告作成」をクリックします。

すると下に広告コードが表示されるので、これをコピーして自分のブログに貼り付けます。

 

以上でブログに広告を貼る作業は完了です。お疲れ様でした。

 

よければこちらもご覧ください↓