ココカラブログ

「ココから」始めるブログ

MENU

【初心者向け】A8.net×インスタで稼ぐ方法を分かりやすく解説!

 

この記事はこんな人におすすめです

A8.netとInstagramで収益を得るにはどうすれば良いの?

インスタグラム収益化の方法を知りたい!

こんにちは!

本記事では、A8.netを使ってインスタグラムを収益化する方法を紹介しています。

 

いま本記事を読んでいただいている方は、インスタグラムで収益が得られることを知り、「挑戦してみようかな...」「どうやって始めるのかな?」と思い、当ブログにたどり着いたのではないでしょうか。

 

そんな方のために、インスタアフィリエイト経験者の筆者が、A8.net×インスタで稼ぐ方法を分かりやすく解説しています。

 

本記事を読めば、今日からインスタグラムの収益化を始めることが可能です。ぜひご覧ください!

\ASPやインスタ収益化の仕組みを知りたい方はこちらをご覧ください/

sokuwanblog.com

 

A8.net ってどんなASP?

A8.netは初心者におすすめのASP No.1です。筆者もほぼ毎日HPを開くくらい、ヘビーユーザーです。

5つのおすすめポイント

  • 業界最大手級のASP
  • 登録料&年会費無料
  • 初心者でも使いやすい
  • 広告の数が多い
  • 自己報酬制度有り
  • 会員登録時の条件がない
  • インスタのアカウントが無くても登録できる

 

A8.net は、ASPの中でも人気No.1のASPです。

日本最大級と言われている通り、広告の数と登録者(利用者)が圧倒的に多いのです。沢山の人が利用しているため、信頼度も高いです。

A8.netがあれば、広告探しには困りません!

収益化を始める人はまずA8.netに登録すると言っても過言ではないくらい、多くの人が最初に登録するASPです。

登録料・利用料は無料なので、安心して登録できます。

筆者も利用していますが、お金がかかることはないので安心してください!

また、「セルフバック」という自己報酬制度があり、自分で案件に申し込むと、自分で報酬がもらえます。紹介する商品を自分で試してみたいときに便利です。

\セルフバックについてはこちらもご覧ください/

sokuwanblog.com

 

さらに、嬉しいことに、A8.netには会員登録時の条件が一切ありません

例えば、他のASPであるバリューコマースでは、「フォロワー3000人以上」という条件をクリアーしなければ登録出来ません。

しかし、実際にフォロワーが3000人に達するには、どれだけ頑張っても数ヶ月かかる可能性が大きいです。

また、3000人の条件を満たしても登録審査に落ちると登録できないため、今すぐ収益化を始めたい人は条件なしで登録できるASPから登録しておくのがおすすめです。

★A8.netは 登録時にInstagramのアカウントが必要ないため、アカウント作成前でも登録できます。(登録方法は後述しています)

実際の広告を見ることが出来るので、事前に貼りたい広告を探して、投稿内容を決めるのもおすすめです。

報酬額(数10円~数万円)も見ることができます。

\試しに広告を見てみる/

【丁寧に解説】A8.net×インスタグラムで収益化する方法

\A8.netとインスタグラムで稼ぐ流れ/

  1. Instagramをインストール&アカウント作成
  2. A8.netへ登録
  3. 貼りたい広告を探す
  4. 広告を貼る

1と2は手順が前後してもOKです

インスタグラム収益化までにすべきことはこの4つです。

1つずつ解説していきます!

1.インスタグラムをインストール・アカウント作成(所要時間:5分)

①Instagramのアプリをインストール(※インストール済みの方は飛ばして②へ)

Instagram

Instagram

  • Instagram, Inc.
  • 写真/ビデオ
  • 無料

apps.apple.com

play.google.com

アプリをインストールしたら、初期設定を行ないます。

 

②インスタアカウントを作成

ここはInstagramの画面に従って行なってください。

電話番号またはメールアドレス、誕生日、ニックネーム(=アカウント名)、パスワードなどを入力します。アカウント名やパスワードは後からでも変更可能なので、取りあえずの設定でもOKです。

2.A8.netへ登録する(5分)

続いて、A8.net へ登録します。

登録方法はパソコン画面で紹介されていることが多いため、本記事ではスマホ画面verで解説します!

A8.net トップ画面から、「今すぐ会員登録」をクリックします。

 

メールアドレス入力画面になるので、メールアドレスを入力します。※docomo等、携帯のメールアドレスは入力できません。

画面を下にスクロールすると「仮登録メールを送信する」ボタンがあるので、クリックします。

 

メールを受け取ったら、メールに添付されている【登録用URL】をクリックして、プロフィール入力に移ります。

プロフィール入力にて、「区分」という項目は「個人または個人事業主」でOKです。

 

プロフィール入力の画面下部に、

  1. サイトをお持ちの方
  2. サイトをお持ちで無い方

という2つのボタンがあるので、インスタアカウント作成済みの人は1へ、無い人は2へ進みましょう。

1(インスタアカウントが既にある人)へ進む場合

  • アカウント名
  • アカウントURL
  • アカウント開設日

等々を入力します。基本的に項目に沿って入力すれば問題ありません。

「サイト・アカウント紹介文」はアカウントで発信している内容を簡潔に記載すればOKです。分からないところは、大体でも大丈夫です。例:女性向けダイエット関連の発信

入力が完了したら、講座情報の登録(次の次の項目)へ進んでください

 

2(アカウントなし)へ進む場合

A8.net登録時にSNSアカウントは必要ありませんが、その代わりに、「ファンブログ」というA8.netが運営しているブログを開設する必要があります

といっても、特に面倒な手続きは必要ないので安心してください。ここでブログを作っても特に何も起きません。

ここで入力する項目は以下のようなことです。

  • ニックネーム
  • ブログURL

いずれInstagramで収益化しようと考えている場合、このブログ使用しないと思うので、適当に決めてしまってOKです。

会員登録後、インスタアカウントを開設したら、登録したブログ情報をインスタアカウントの情報に変えてしまえばOKです(方法は後述しています)

 

口座情報を登録する(1,2共通)

最後に報酬の振り込み口座を登録します。これも登録後に変更可能です。

A8.netは口座によって振込手数料が変わるため、口座を複数持っている方は手数料が安い口座にするのがおすすめです。

手数料はこちら参考にしてください▼

 

プロモーションと提携

こちらは、A8.netに登録してすぐに広告を貼りたい方向けのチェック欄です。

チェックしておけば広告との提携がスムーズに出来て、すぐにアフィリエイトが始められるという感じです。チェックはしてもしなくてもかまいません。(「提携」について良く分からない方は、「広告を探す」で後述しているのでそこをご覧下さい)

これで登録は完了です!

\登録料・年会費0円/

A8.net

 

アカウントの登録方法

会員登録後にインスタのアカウントを作成したら、「アカウント情報の登録」をしておきましょう。

アカウント情報を登録しないと、広告を見ることは出来ても、貼ることはできません

管理画面にログインし、右上の三本線をクリックし、「登録情報」に進みます。大抵の設定はここから可能です。

「会員情報の修正」からアカウント情報を登録しておきましょう。

 

以下のような画面になるので、インスタアカウントのURLを登録します。

3.A8.net で広告を探す(所要時間:好きなだけ)

登録が完了したら、いよいよ広告を探します。

広告は、「プログラム検索」から可能です。

 

広告は、Instagramのストーリーズやプロフィール欄に貼ります。

 Point 

広告を貼る際には、広告主との「提携」が必要です。貼りたい広告が見つかったら「提携申請」をしましょう。


提携申請の方法

各案件の「プログラムと提携をする」ボタンを押すだけです。後は申請の審査結果がメールで通知されるのを待つのみです。

 

広告リンクの貼り方

広告の貼り方は簡単です。各広告の、「広告リンク作成」をクリックします!

広告タイプ(テキスト、バナー、メール)から選択できます。Instagramに貼る場合、テキストタイプが適しています。

広告URLをコピーしてInstagramのストーリーズやプロフィール欄に貼り付けます。

Instagramのストーリーで広告を貼る位置は、ストーリー作成画面で四角い顔マークのアイコンリンクです。

 

プロフィール欄に貼る場合はプロフィール編集リンクを追加に貼ります。

  • インスタ投稿のコツ
  • フィード投稿(画像や動画で普通に投稿すること)に広告は貼れないの?

 についてはこちらの記事をご覧ください

sokuwanblog.com

【始める前に】A8.netを使う際に気を付けること

A8.netで収益化するにあたって、注意点しなければならないこともあります。

知っておかないと規約違反をしてしまう可能性もあるので、広告を貼る際のルールをチェックしておきましょう。最低限これから紹介する2つを知っていれば大丈夫です!

広告素材の変更はNG

まず、広告を貼る際に広告素材を変更することは禁止されています。つまり、A8.netからコピーしたURLを貼る際にURLの一部を削除したりという行為がこれにあたります。

報酬が入らないこともあり得るので、コピーしたURLはそのまま貼りましょう!

登録していないアカウントへの掲載は禁止

2つ目に、A8.netに登録していないアカウントへ広告を貼ることは出来ません。規約違反になるため、広告を貼るアカウントは全てA8.netに登録しましょう。

常識の範囲でインスタ運営していれば問題ないので、過度に心配する必要はありません!

メール設定は最初に確認しておくのがおすすめ

筆者が感じたA8.netの唯一の欠点は、お知らせメールがとても多いことです...

A8.netに限った話ではありませんが、ASPはメール配信が多めです。これが嫌だという人は、登録後にすぐメール設定をしておくのがおすすめです。

設定は、登録情報>メール配信設定から可能です。不要なメールはチェックを外しておおくとメール受信に悩まされなくて済みます!

 

まとめると、次の4ステップで、A8.netとインスタグラムで報酬が得られます

  1. Instagramをインストール&アカウント作成
  2. A8.netへ登録
  3. 貼りたい広告を探す
  4. インスタに広告を貼る

会員登録・広告探しはインスタアカウント作成前でもOKです

A8.net は初心者におすすめなASP No.1です。

SNSは身近なツールであるため、初心者でも収益化しやすいです。ぜひInstagramとA8.netを使った収益化に挑戦してみてくださいね!

\登録はこちらから/
 

sokuwanblog.com

sokuwanblog.com

sokuwanblog.com