ココカラブログ

「ココから」始めるブログ

MENU

【スマホ版】もしもアフィリエイトの登録方法を分かりやすく解説!

 

この記事はこんな人におすすめです

もしもアフィリエイトの登録方法(スマホ版)が知りたい!

こんにちは。本記事では、スマホでのもしもアフィリエイトの登録方法を分かりやすく解説しています。

 

パソコンと少し画面が違ったりするので、スマホで登録したい方はぜひ参考にしてくださいね。

 

最後には、登録後最低限行なっておいた方がいい設定・使い方も紹介しています。ぜひ最後までご覧ください!

 

 

【スマホ版】もしもアフィリエイトの登録方法

登録は5分ほどで終わります!

仮登録

①もしもアフィリエイトにアクセスする

もしもアフィリエイトトップにアクセスすると、以下のようなページになります。ここで「会員登録(無料)」をクリックします。

 

②メールアドレスを入力

会員登録用のメールアドレスを入力します。入力したら、「確認メールを送信」をクリックします

 

③メールのURLを開く

以下のような確認メールが送られてくるので、添付されているURLをクリックします。

本登録

④会員情報を登録

\ここで入力する情報は以下の通りです/

  • メールアドレス
  • 氏名
  • 会社名
  • ユーザーID
  • パスワード

 

メールアドレス

このメールアドレスにお知らせなどが送られてくることになります。メールアドレスは登録後も変更可能ですが、最初から都合の良いアドレスにしておけば後々変更の手間がかからず良いでしょう。

会社名

ブログがある人はブログ名、SNSアカウントがある人はアカウント名を入力しておけば良いです。ただし、ブログやSNSアカウントがなくても登録可能です。筆者も登録時は空欄のまま先に進みました。

ユーザーID・パスワード

収入が得られ始めると口座情報などを登録することになります。そのため、セキュリティ的にも複雑な文字列の方が良いと思います。

 

全て入力したら「登録内容を確認」をクリックします。

ここまでで会員登録は完了です!

\もしもアフィリエイトに登録する/

もしもアフィリエイトを始める前に。最低限の設定。

ここでは最低限やっておいた方が良い設定を2つ紹介します。後々やるのは面倒なので、登録したら先に済ませておきましょう。

会員登録が完了すると以下のような画面になるので、ログインします。

メルマガ受信設定

1つ目は、メルマガの受信設定です。これを最初にやっておかないと、めちゃくちゃメールが届きます...。

メールが届いても良いよ、という人以外は最初にやっておくことをおすすめします。

もしもアフィリエイト管理画面の右上に、人型の丸いアイコンがあるので、クリックします。その中の「メルマガ設定」を開きます。

すると以下のような画面になります。ここで受け取りたいメール以外は配信解除しておきましょう。筆者は1番だけONにしています。

f:id:spine-bend:20230530133703j:image

メディアの登録

続いて、メディア(=自分のブログやSNSアカウント)の登録です。

もしもアフィリエイトでは会員登録時のメディア登録が必須でない代わりに、登録後に設定することになっています。

メディアを登録していなくても広告を見ることは出来ますが、貼ることはできませんそのため、広告を貼る前に登録しておきましょう。

 

先程と同様に、画面右上の人型アイコンから設定します。「登録メディア一覧」をクリックします。

すると以下のような画面になるので、ここにブログやSNSのURLを入力しましょう。

もしもアフィリエイトの使い方

これを知っておけば始められる!という最低限の使い方を3つ紹介します。

広告の探し方

1つ目は、広告の探し方です。

広告は簡単に探せます

管理画面上部の検索窓かプロモーション検索タブから探すことができます。

検索窓はキーワードでさくっと検索したいときに便利です。

タブは詳細な条件を指定できるので、細かな希望に合った広告を見つけることができます。

提携申請の方法

2つ目に、広告主との提携申請の方法です。

ASPでは、メディアを登録したらどの広告も貼れるというわけではありません。広告主と提携し、始めて広告を貼って良いよという権利が得られます

方法は簡単で、貼りたい広告の「提携申請する」をクリックするだけです。

後は即時~1週間ほどで申請結果が通知されます!

広告リンクの取得方法

3つ目に、広告リンクの取得方法です。

広告を貼る際はいつも同じ方法なので、覚えておくと良いです。

広告を貼る際は、貼りたい広告の「広告リンクへ」をクリックします。※提携後表示されます

これでもしもアフィリエイトが一通り使えるようになります!

\広告を見つける/

もしもアフィリエイトのメリット・デメリット

もしもアフィリエイトに登録するメリット・デメリットは何でしょうか。

デメリット

最初にデメリットですが、もしもアフィリエイトユーザーの筆者としては、特にデメリットは感じていません...。

ただし、先程の述べたように、メルマガの配信が多いとは感じました。そのためメルマガ配信設定をおすすめします。

また、もしもアフィリエイトでは報酬が12%上乗せされるため、報酬がアップします。ですが、他のASPで同じ広告が出稿されている場合、他のASPの方が報酬額が高い可能性も捨てきれません。念のため、他のASPでの単価もチェックしてみるのがおすすめです。

メリット

もしもアフィリエイトは筆者も愛用している、初心者にもおすすめのASPです。

5つのおすすめポイント

  • お金が一切かからない
  • 初心者でも使いやすい管理画面
  • 豊富な広告案件
  • W報酬制度で収入up
  • 登録時審査がない

 

もしもアフィリエイトへの登録料・利用料は0円です。

操作が簡単なため、初心者の方におすすめです。筆者は5つ以上のASPに登録していますが、もしもアフィリエイトが最も使いやすく気に入っています。

ASPの中でも大手であり、広告数も多いです。ジャンルは広い範囲がカバーされているため、アフィリエイトを始めたばかりの方が登録しするASPとして良いでしょう。

さらに、業界初のW報酬制度で報酬が12%上乗せされるので稼ぎやすいASPと言えます。

ここまでの記事で分かっていただけたと思いますが、もしもアフィリエイトでは会員登録時の審査がありません。通常、ASPへの登録時はブログやSNSアカウントを登録し、審査に通過しないと会員登録すら出来ませんが、もしもアフィリエイトではその過程が不要です!

登録すると実際の広告を見ることが出来るので、収益化へのイメージが膨らみます

 

今回はもしもアフィリエイトの登録方法(スマホ版)を紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。もしもアフィリエイトへの登録は案外簡単にできます。

登録後は、今回紹介した最低限の設定2つを設定し、使い方3つを覚えておけば安心して使い始めることができます。ぜひ良いアフィリエイトライフを送りましょう!

\HPはこちらから/

 

sokuwanblog.com

sokuwanblog.com