ココカラブログ

「ココから」始めるブログ

MENU

【最新版】もしもアフィリエイト×インスタで収益化する方法完全ガイド

 

この記事はこんな人におすすめです

もしもアフィリエイトとインスタグラムを使って収益を得るにはどうすれば良いの?

インスタグラムの収益化のやり方を知りたい!

こんにちは!本記事では、もしもアフィリエイトとインスタグラムを使って収益化する方法を紹介しています。

 

インスタグラムで収入を得られることを知り、挑戦してみたいと思う方も多いのではないでしょうか。

 

今回は大手ASPであるもしもアフィリエイトを使って収入を得る手順を紹介しています。

 

本記事を読んでいただければ、今日にでもインスタグラムの収益化を始めることが可能です。ぜひご覧ください!

 

 

インスタグラム収益化の仕組み

  • インスタ収益化の仕組みが分からない
  • アフィリエイトって何?

という方はこちらをご覧ください▼

sokuwanblog.com

もしもアフィリエイトってどんなASP?

もしもアフィリエイトは筆者も愛用している、初心者にもおすすめのASPです。

5つのおすすめポイント

  • お金が一切かからない
  • 初心者でも使いやすい管理画面
  • 豊富な広告案件
  • W報酬制度で収入up
  • 登録時のフォロワーの条件がない
  • インスタのアカウントを作る前でも登録可能

 

もしもアフィリエイトへの登録料・利用料は0円です。

登録後の操作も分かりやすいため、初心者の方にもおすすめです。筆者は5つ以上のASPに登録していますが、もしもアフィリエイトが最も使いやすく気に入っています!

大手ASPなので、広告ジャンルや広告数も多く用意されています。さらに、業界初のW報酬制度で報酬が12%上乗せされるので、比較的稼ぎやすいASPと言えます。

また、もしもアフィリエイトには会員登録時の条件が一切ありません

例えば、他のASPであるバリューコマースでは、「フォロワー3000人以上」という条件をクリアーしなければ登録すら出来ません。

収益化に挑戦した経験がある方は分かると思いますが、フォロワーが短期間で3000人に達するのは本当に一握りの人だけです。

よっぽどセンスがあって、インスタに割ける時間が十分に無い限りは想像以上に難しいため、条件なしで登録できるASPから登録していくのがおすすめです。

もしもアフィリエイトは登録時にインスタグラムのアカウント情報が必要ないため、アカウント作成前でも登録できます。(登録方法は後述します)

投稿を始める前に実際の広告を見ることが出来るので、投稿を始めて運用をしていくときのイメージが膨らみます!

\広告を見てみる/

もしもアフィリエイト×インスタグラムで収益化する方法

\もしもアフィリエイトとインスタグラムでの収益化は以下の4STEPで可能です/

  1. Instagramをインストール&アカウント作成
  2. もしもアフィリエイトへ登録
  3. 貼りたい広告を探す
  4. 広告を貼る

1と2&3の順番は前後してもOKです

インスタグラム収益化までにすべきことはこの4つです。

1つずつ解説していきます!

インスタグラムをインストール・アカウント作成

①Instagramのアプリをインストールします(※取得済みの方は飛ばして②へ)

Instagram

Instagram

  • Instagram, Inc.
  • 写真/ビデオ
  • 無料

apps.apple.com

play.google.com

②アカウントを作成します

ここはインスタの画面に従って行なってください。電話番号またはメールアドレス、誕生日、名前(=アカウント名)、パスワードなどを入力します。名前やパスワードは後からでも変更可能なので、取りあえずの設定でもOKです。

もしもアフィリエイトへ登録する

もしもアフィリエイトへの登録方法

続いて、もしもアフィリエイトへ登録します。今回はスマホ画面verで紹介しています。

f:id:spine-bend:20230527011700j:image

 

もしもアフィリエイトトップから、「会員登録する」をクリックします。

すると確認メール送信画面になるので、メールアドレスを入力します。

f:id:spine-bend:20230527011649j:image

 

下のようなメールが届いたら、メールに貼られているリンクをクリックします

f:id:spine-bend:20230527011711j:image

 

リンクをクリックすると名前やパスワードを入力する画面になるので、必要事項を入力します。

会社名という項目はアカウントを既に作成済みの方はアカウント名を入れると良いです。ただし、会社名は空欄にしたままでも会員登録できるので、アカウントが無くても大丈夫です。

f:id:spine-bend:20230527011647j:image

 

「利用規約に同意して登録する」と以下のような画面になります。

f:id:spine-bend:20230527011706j:image

これで登録は完了です!


メディア(アカウント情報)の登録方法

インスタのアカウントを作成済みの方は、会員登録後に「メディア(アカウント情報)の登録」をしておきましょう。

ログイン後、管理画面右上にある人のアイコンをクリックし、「登録メディア一覧」に進みます。

f:id:spine-bend:20230527011652j:image

すると以下のような画面になるので、アカウントのURLを登録しましょう。

f:id:spine-bend:20230527011643p:image

アカウントを登録しなくても広告を見ることは可能です。ただし、広告を貼る際にはアカウントの登録が必須なので、それまでには登録しておきましょう。

もしもアフィリエイトで広告を探す

もしもアフィリエイトに登録できたら、貼りたい広告を探します。

広告は、管理画面上部の「プロモーション検索」から可能です。

キーワードで探したり、条件を指定して探したりできます。

f:id:spine-bend:20230527011703j:image

広告リンクを貼る

貼りたい広告が決まったら、広告のリンクをインスタのストーリーズやプロフィール欄に貼ります。

 Point 

広告を貼る際には、広告主との「提携」が必要です。貼りたい広告が見つかったら「提携申請」をしましょう。


提携申請の方法

各案件の「提携申請する」ボタンを押すだけです。後は申請の審査結果がメールで通知されるのを待つのみです。

広告リンクの貼り方

広告の貼り方は簡単です。提携が許可されたら、広告の「広告リンクへ」をクリックします

 

すると、広告が表示されるので、URLをコピーしてInstagramのストーリーズやプロフィール欄に貼り付けます

 

Instagramのストーリーで広告を貼る位置は、ストーリー作成画面で四角い顔マークのアイコンリンクです。

f:id:spine-bend:20230527163714j:image

 

一方、プロフィール欄に貼る際はプロフィール編集リンクを追加に貼ります。

f:id:spine-bend:20230527163845j:image

 

  • インスタ投稿のコツ
  • フィード投稿(画像や動画で普通に投稿すること)に広告は貼れないの?

 等についてはこちらの記事をご覧ください

sokuwanblog.com

【始める前に見て!】インスタアフィリエイトで気を付けるべきこと

インスタグラムで収入を得る際は、気を付けるべきポイントが何点かあります。

知っておかないと規約違反をしてしまう可能性もあるので、広告を貼る際のルールをチェックしておきましょう!今回は最低限これを知っていれば大丈夫というルールを2個紹介します。

インスタアフィリエイトOKな広告を選ぶ

1つ目は、インスタ掲載OKな広告を選ぶことです。

ASPでは、インスタグラム(SNS)への掲載OKな広告と、NGな広告があります。もしもアフィリエイトの場合は、以下のように「SNS・YouTube OK」と表記されていれば大丈夫です。

とはいえ、筆者が見ている限り大抵の広告がインスタOKとなっています。そのため、掲載できる広告の数が減ってしまう心配はありません。

注意事項や参加条件を確認する

2つ目に、広告を貼る際には注意事項を確認しましょう。これは各広告の「詳細条件へ」に記載されています。

普通にインスタを運営していれば問題ないような内容が多数です。しかし、中にはSNSのフォロワー数によって単価が変わったりするプロモーションもあるので提携前に確認してみましょう。

【報酬UP多数】SNS・YouTube注力プロモーション

もしもアフィリエイトには、「SNS・YouTube注力プロモーション」というものがあります。つまり、インスタなどのSNS等で広告を出すことを重視している広告があります。

このような広告の場合、お得な特典を受けることができます。報酬が通常よりアップしたり、商品提供を受けることができます。

1000円以上単価が上がることも多いので、自分のPRしたい広告があればラッキーです!

\広告を見る/
 

まとめると、もしもアフィリエイトとインスタグラムで収益化するためには、以下の4ステップが必要です。

  1. Instagramをインストール&アカウント作成
  2. もしもアフィリエイトへ登録する
  3. 貼りたい広告を探す
  4. 広告を貼る

登録と広告探しはいつでもOKです

もしもアフィリエイトは初心者にも使いやすいASPです。

インスタグラムを使った収益化は、初期費用がかからず簡単にできるのが魅力です。本記事を読んでいただいて分かる通り誰でも挑戦できるので、ぜひやってみて下さいね!

\登録はこちらから/
 

sokuwanblog.com

sokuwanblog.com

sokuwanblog.com