ココカラブログ

お金を稼ぎたい人のためのブログ

MENU

【初心者向け】もしもアフィリエイトのかんたんリンクが便利すぎる!ブログ収益化。

 

今回は、もしもアフィリエイト特有の機能である「かんたんリンク」を紹介します。

 

この機能を用いることで、初心者さんでも簡単にボタンリンクを作ることが出来る大変便利な機能です。

 

今回はもしもアフィリエイトに登録していることを前提に話を進めるので、まだ登録がお済みでない方は登録してから先に進んでいただくと分かりやすいと思います。

 

私は5分くらいでできたので、収益化を狙っていてる方はとりあえず登録しておいて損はないと思います。

 

もしもアフィリエイトはこちらから
↓↓↓
\登録無料/
 
 

ボタンリンクって何?

ボタンリンクとは先程の緑色のボタンのような形のリンクのことです。よくブログで見ますよね。

 

ボタンの形状や色などは自由にプログラム出来ますが、プログラミングの知識などが無い方は難しいかもしれません。

 

というのも、私は初めボタンリンクを作成する際にうまく作成できず(文字の位置や色、形、ボタン自体の位置など)、ボタン1つに何時間もかかりました。

 

ボタンリンクの作り方の記事を上げてくださっている方も多数いるためそれらを参考にして挑戦したのですが、思い通りにいかなかったんですよね...

 

ボタンリンクの効果


ボタンリンクにすることの最大のメリットは、クリックしてもらいやすくなることでしょう。文字列のみよりデザイン性もあり、押したくなると思います。

 

以前、SNS上でアクションを起こす際には視覚的な情報に最も左右される。という研究結果をどこかで見ました。文章に多少至らない点があったとしても、ブログのデザインが良いとクリック率は上がるのです。

 

アフィリエイトは「クリックで○円or申し込みで○円」というのが大体ですから、まずクリックしてもらえるように努めることが収益への第一歩です。

\登録無料/
 

もしもアフィリエイトでボタンリンクを作成する方法

今回は例として、楽天商品のボタンリンクの作り方を紹介します。

まず、もしもアフィリエイトにログインします。

 

次に、「かんたんリンク」をクリックします。

もしもアフィリエイトHP

 

すると、検索欄があるので、希望の商品の名前やURLで検索します。

遷移先ページの画面

 

すると、商品が一覧で出てくるので、希望の商品をクリックして選択します。これで完了です。

商品選択画面

商品選択後画面

あとは下のURLをコピーして記事に貼り付けましょう。

URLコピー画面

 

さらに、編集マークまたはプラスマークを押すと、

・ボタンの色変更

・ボタンの文言変更

・リンク先URL

 

を変更可能です。

編集ボタンの場所

 

記事に貼り付けると以下のようになります。とても見やすいですよね。

ちなみにこの本は私が以前購入した本です。はてなブログで収益化を狙う人に向けて書かれており、本格的にブログを始める前に読むのにぴったりだと思います。文章も読みやすく、なにも知識が無かった私でも分かりやすいと感じたので、とてもおすすめです。

 

また、楽天のみならず、「Amazon」「Yahoo!ショッピング」のボタンもセットで並べることが可能です。

 

その場合、リンク作成前に「提携」が必要なので、下のように提携申請をしておきましょう。

提携申請画面

最後に

かんたんリンクは「Amazon」「楽天」「Yahoo!ショッピング」の広告を1つのリンクで表示できる大変便利な機能です。特に、これらのような物販は購入のハードルが低いため、初心者の方にも挑戦しやすいと言われています。

 

私もボタンリンクを作る際は本当に苦労したので、最初は簡単に作成出来る「かんたんリンク」を使用して、ブログに馴れてきたら自ら作成に挑戦するのも良いかもしれません。

\登録無料/