ココカラブログ

お金を稼ぎたい人のためのブログ

MENU

【初心者向け】バリューコマースへの登録方法を分かりやすく解説!



 

今回はASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)の1つであるバリューコマースへの登録方法を紹介します。

 

バリューコマースはA8.net もしもアフィリエイトと並んでよく使用されるASPです。

 

バリューコマースは、

 

・20年以上の実績

・東証1部に上場している

・大手であるYahoo!の子会社である

 

ことなどから、安心感もあります。

 

登録には難しい操作も必要ないため、5分ほどで終了します。写真付きで分かりやすく紹介するので、ぜひ参考にしてください。

\公式ページをチェック/
 
 

バリューコマースへの登録方法

ここからバリューコマースへの登録方法を紹介します。手元に振込口座が分かるものを用意しておくとスムーズです。それでは始めましょう。

 

メールアドレスの登録
 

最初にメールアドレスを登録します。

 

バリューコマースの公式ページにアクセスし、「無料会員登録をしてアフィリエイトを始める」をクリックしましょう。

 

 

すると、メールアドレスを入力する画面になるので、入力します。このアドレスにバリューコマースから登録メールが届くことになるので、使用しているメールアドレスにしましょう。

 

 

下にスクロールし、利用規約等に同意するにチェックを入れて「次へ」をクリックします。

 

すると以下のような画面になるので、「送信」をクリックします。

 

 

これでメールアドレスに登録メールが送信されました。

 

ここまで終わったら、送られてきたメールをチェックしてみましょう。

 

以下のように、登録用URL付きのメールが来ていると思います。この添付されているURLをクリックして、登録画面に移動します。

 

 

会員情報の入力
 

ここからは会員情報の入力を行います。項目に沿って入力するだけなので、特に注意事項はありません。

 

以下の「プログラム提携」のチェックは入れても入れなくてもどちらでも大丈夫です。チェックを入れておくとYahoo!のアフィリエイトを登録後すぐに始めることができます。

 

後はまた項目通りに入力していきます。全て入力し終えたら「次へ」をクリックします。ここで、項目に不備があったら次のページに移動しないので、上にスクロールして不備がないか見返しましょう。

 

 

次のページに行くと登録情報の確認画面になっているので、間違いがないか確認しましょう。

 

 

確認したら最後に「送信」をクリックします。

 

すると以下のような画面になり、一通りの作業は完了です。

 

きちんと送信できていれば、登録の審査をして後日結果を連絡しますという旨のメールがきているはずです。

 

 

ログインしてみよう
 
バリューコマースの場合、審査結果が通知される前でもログインすることができます。
 
先程までの作業が済むと、以下のようなメールも送られてきます。
 
添付されているURLからバリューコマースの管理画面にアクセスできます。ログイン時はメールに記載されている仮パスワードを使用しましょう。
 

 

ログインが成功したら新しいパスワードを設定してください。パスワードと秘密の質問はこの時点でメモしておくことをおすすめします。

これでパスワードの設定が完了しました。次回からは設定したパスワードでログインできます。

 

審査結果の通知
 
審査結果は1~3営業日内にメールで通知されます。私は次の日にきました。

 

以上でバリューコマースへの登録は全て完了です。お疲れ様でした。

 

関連記事

まとめ

バリューコマースへの登録方法を解説しました。難しい操作はないため、すぐに登録することができます。

 

また、冒頭でも触れたように、バリューコマースは実績があるASPであり、アフィリエイト初心者の方でも安心して登録することができます。ぜひチェックしてみてください。

 

\バリューコマース公式ページはこちらから/