ココカラブログ

お金を稼ぎたい人のためのブログ

MENU

afb(アフィb)への登録方法をわかりやすく解説!【アフィリエイト初心者向け】

 

今回はafb(アフィb)への登録方法を紹介します。

 

afb(アフィb)は満足度9年連続No.1のASPであり、初心者の方から上級者の方まで幅広い方が活用しています。個人的にはA8.net、バリューコマースに続いておすすめのASPです。

 

1つ1つ写真付きで分かりやすく説明するので、この記事を読みながら登録していただければafb(アフィb)の利用を始めることができます。ぜひ読みながら登録を進めてみてください。

 

\afb公式ページへ/

afb(アフィb)満足度率ナンバーワン

 

 

afb(アフィb)への登録方法

ここからはafbへの登録方法を写真付きで紹介していきます。

ステップ1.準備しておくとスムーズな物

  • パスワード等をメモ出来るもの
  • 通帳の番号が分かるもの

ステップ2.各種情報の入力

上の緑色のボタンからafbのHPへ入ると以下のような画面になっていると思います。

 

ここで「パートナー登録(無料)はこちら」をクリックして登録ページに進んでください。

 

利用規約等の確認
 

登録前に、以下のような利用規約が出てくるので、目を通します。



問題なければ「1の各利用規約および2~5の事項に同意して会員登録」というピンクのボタンをクリックして先に進みます。

 

 

ログイン情報・ユーザー情報の入力
 

続いてログインIDとパスワードを設定します。これらはここの時点でメモしておくことをおすすめします。


ユーザー情報はご自身の情報を入力してください。個人のブログやサイトでアフィリエイトをする場合、「運営者区分」は【個人】を選択しましょう。

 

 

全て入力したら次のページに行きます。

 

サイト情報の入力
 

ここからはサイト情報を入力します。

 

「サイトURL」は一度ご自身のサイトに行き、URLをコピーしてきたものを貼り付けてください。「サイト分類」は WordPress等の方は【ウェブサイト】、はてなブログなどのブログサービスを利用している方は【ブログ】で大丈夫です。

 

 

入力を終えたら次のページへ進んでください。

 

口座情報の入力
 

続いて口座情報の入力です。afbでは振込先に設定できる銀行であればどの口座でも振り込み手数料は無料なので、好きな銀行口座を設定してください。

 

 

最後に質問に答えたら「登録する」ボタンを押して先に進んでください。

 

 

登録情報の確認
 

ここまでに入力した情報の確認画面が表示されるので、間違いがないか確認したら「送信する」をクリックします。

 

 

 

 審査待ち
 

すると以下のような画面になります。afbでは登録時に審査があるので、ここまで登録が終わったら審査結果を待ちます。

 

 

また、きちんと審査が受け付けられていれば以下のようなメールも届いているはずなので、チェックしておきましょう。

 

 

 審査結果の通知
 

審査が終了すると、メールで結果が通知されます。私の場合、審査結果は次の日に来ました。

 

関連記事

sokuwanblog.com

 

ただし、審査結果のメールを受け取った時点ではまだ登録は完了していないので注意してください。最後にメールの指示に従って登録を完了する必要があります。こちらは登録した電話番号によって方法が異なるので、メールに記載してある通りに行ってください。

 

 

以上でafb(アフィb)への登録は完了です。お疲れ様でした。

 

まとめ

afbへの登録は無料&最短5分ほどで完了します。

 

アフィリエイトを本格的に始めるならばASPへの登録は早くしておいて損はないので、この機会にぜひ登録してみてください。

 

\ここから登録ページへ/

afb(アフィb)