ココカラブログ

お金を稼ぎたい人のためのブログ

MENU

【超簡単】はてなブログpuroへの移行方法。ブログ収益化への道

はてなブログpuroへの登録方法をさくっと解説します。

 

3分で読める記事を目指したのでぜひ見ていってください。

 

はてなブログPuroのメリット

 

私が実際に使用していて、特に感じたメリットを4つ紹介します。

・広告非表示設定が可能

・TOP画面を記事全文→一覧に

・独自ドメインを使用できる

・写真容量が300MB/月~3GB/月にアップ

 

はてなブログpuroでは、広告を非表示にすることで記事をしっかり見てもらえます。

 

元々貼られている広告に収益を取られることが無くなるため、収益をしっかり得たい方にも適しています。

 

また、無料版のTOP画面では記事全文が表示されてしまっていましたが、これを改善することができます。随分とTOP画面らしい仕様になるのでぜひ設定してみてください。

 

総じて、本気で収益化を狙う方、記事を量産したい方、デザインもこだわりたい方などにはおすすめです。

登録手順

では、登録をしていきましょう。基本的に画面に出てくる手順に従って登録していきます。

希望コースの選択

まず、はてなブログpuroの登録画面にアクセスします。

 

次に、コースを選択します。

コースは1年コース、2年コース、1ヶ月コースから選ぶことができます。

 

2年コースがかなりお得ではありますが、続ける自信がない方はまずは1ヶ月コース・1年コースからでも良いかもしれません。

 

期間が長くなるほど割安になるため、少しでもお得に利用したい人は2年コースが良いでしょう。

 

私は自分を追い込むためにあえて2年コースにして、記事を書くきっかけにしています。

 

お支払い情報の入力

手順に従って申し込み内容を確認後、パスワードを入力します。

 

私はクレジットカードで支払うので、「クレジットカードを登録する」からカード情報を入力します。

 

申し込み内容の確認

申し込み内容を確認して、「次へ」をクリックします。

 

念のため金額とプランをよく確認しましょう。最後に「お申し込みを確定する」を押して完了となります。

 

私も実際にはてなブログpuroを使用してみて、使用できる機能が大幅に広がったので満足しています。ブログ自体やブログデザインを整備していくことは読者・収益獲得にもつながるので、ぜひ試してみてください。

 

最短5分

↓↓↓

\はてなブログpuroへ登録する/