ココカラブログ

お金を稼ぎたい人のためのブログ

MENU

【初心者向け】A8.netの登録方法を分かりやすく解説!

 

今回はアフィリエイトサービスプロバイダ(ASP)の王道とも言えるA8.netの登録方法を詳細に解説します。詳しく解説するので、初心者の方もご安心ください。

 

初心者におすすめのASPといえば、

A8.net

楽天アフィリエイト

Amazonアソシエイト

が挙げられますが、本気で収益化を狙いたい人に登録してほしいのは断然A8netです。

 

楽天アフィリエイト、Amazonアソシエイトは紹介できる商品数もとても多く、自分が使用した商品を手軽に紹介できる点で魅力的です。ブログでレビューなどを書いて広告リンクを貼っておき、そこから商品が購入されると「購入代金の○%」といったように報酬を受け取ることができます。

 

一見手軽そうに思えますが、一般的に、楽天アフィリエイトやAmazonアソシエイトで大きな金額を稼ぐことは難しいです。

 

例えば、楽天アフィリエイトでは報酬は商品代金の数%程で、1商品1個1000円までという決まりがあります。つまり、金額が5万円、報酬が3%の商品が1個売れたとしても、4万円×0.03=1500円利益がでるところを1000円しかもらえないことになります。

 

私もこれは登録後に知ったのですが、ちょっと損した気持ちになりますよね。

 

それに比べてA8.netは商品の単価、報酬共に高いため収益化しやすいのです。

 

「ブログを始めたいけど、ASPにまだ登録していない」

「ブログを作ったけど、ASPにまだ登録していない」

 

方はまず登録して、A8.netがどんなものか見てみると良イメージが湧くと思います。

 

A8.netでは登録時にサイトの審査がないため、「まだ自分のサイト(ブログ)がない」という方ももちろん登録できますよ。

 

 \登録無料/

A8.net

 

 

A8.netの特徴

他のASPより推せる理由

A8.net初心者さんに向けて特に強調したいのは、以下のポイントでしょう。

・誰でも登録可能

・利用者満足度11年連続No.1

・広告主数が日本最大級

 

A8.netは、自分のサイトがあってもなくても、5分ほどで登録できます

 

また、私が実際にA8.netを使用してみて良いと感じた点は、管理画面が見やすく、分かりやすいことです。

 

A8.netに登録した当初私はブログ初心者でしたが、視覚的に操作できるので大変助かりました。

 

さらに、A8.netの広告主はなんと2万3千を超えます(6/21現在)。広告の種類も幅広く、自分が魅力をアピールしたい商品が見つけやすいのが嬉しいポイントです。

 

セミナー等が利用者のために実施されていたり、Instagram・YouTubeへの広告掲載が可能だったりするため、長年Noなのも納得です。

 

少し不便なところ

私が少し不便だと感じた点は以下の3つです。

・お知らせメールが多い

・審査に落ちる可能性もある

・担当が付きにくい

 

私は、登録後1番にメールが多いな...と感じました。調べてみると、A8.netは登録者が多いがゆえに担当者が付きにくく、その分お知らせメールが多くなっているのではという記事を見つけました。

 

個人的にメール配信が多いのが好きではないので、メール配信設定で最低限の通知だけ受け取るようにしたところ、今では特に気になっていません。

 

ASPに審査は付きものなので仕方ないかもしれませんが、やはり審査に落ちることもあります。とはいえ、心配するほど厳しいわけでもないと感じています。

 

私がブログを始めたばかりの頃、投稿数7、平均文字数1500もないくらいでしたが、審査は通りました。

 

また、個人的に担当がいなくて不便だと思ったことは無かったのですが、これをデメリットとしてあげている記事がいくつかあったので追記しました。

 

担当がいないと、審査に落ちたときに理由を聞きにくい、その他なにかあったときに聞きにくい、などが挙げられます。

 

A8.netの登録方法

では、登録方法を詳しく説明します。PC(orその他端末)1台で、5分ほどで完了します。

 

 \A8.netはこちらから/

A8.net

 

 

画像左上の番号と対応しているので確認しながらご覧下さい。

 

登録前に準備するもの

・登録用メールアドレス

・通帳など、収益が振り込まれる口座の番号がわかるもの

 

登録手順

①ホームページにアクセスします。左上の「新規会員登録はこちら」をクリック。

 

②手順に従ってメールアドレスなどの情報を入力します。

 

③下にスクロールしていくと「仮登録メールを送信する」というボタンがあるのでクリックして、メールが来たか確認します。

 

 

④メールに添付されているURLをクリックすると登録画面に遷移します。登録は④のような手順で進むので、手順に従って入力していきます。

 

途中で「サイトをお持ちの方」、「サイトをお持ちでない方」という選択肢が出てくるので、選択します。

まだサイトを作っていない人でも、後から登録することが可能なので、「サイトをお持ちでない方」を選択します。

 

迷う可能性があるポイント

その1

⑤【サイト情報】で入力する項目は以下の通りです

・サイト名

・サイトURL

・サイトカテゴリ

・サイト運営媒体(サイトやブログかメールマガジンか)

・開設日

・月間訪問者数

・ページのビュー数

・サイトの紹介文

 

サイト・アカウント名は自分のブログの名称を入れます。当サイトの場合は「ココカラブログ」と入力します。

 

サイトURLは自分のサイトにアクセスしてコピーしてきたらOKです。

 

サイトカテゴリは主に書いているものを選択すれば大丈夫です。私は雑記ブログを運営していたときに「雑記」という選択肢が無くて困りましたが、主に書いていた内容を選択して特に問題はなかったです。

 

月間訪問者数や月間ページビュー数に関しても分からなければ大体で入力すれば問題ないです。

 

サイト紹介文は簡単な文でかまいません。私は(例)くらいの文で今のところ不便はないですが、審査に使用されるというのは考慮すると良いと思います。

(例)主に美容と健康について発信している雑記ブログです。

 

これらサイトの情報は登録後に修正できます。

 

自分のサイトがない場合

 

サイトやブログをまだ作っていない場合、A8.net用のブログを作成する必要があります。作成は無料で、入力項目は以下の通りです。

・ニックネーム

・ブログURL

・ブログタイトル

・ブログカテゴリ

・ブログ紹介文

 

これらは全て好きなように決めることができます。こちらも登録後に変更可能です。

 

もちろん、ここで作成したブログに広告掲載をすることも可能です。

 

後でサイトを作成予定の方は、登録後にサイトを追加することが出来るので、まだサイト作成までできていない人はひとまずこの方法を利用しましょう。

 

その2

⑥手順に従って進んでいくと、最後に【おすすめプログラムへの提携申し込み】という項目があります。

私達はASPに登録されている広告を貼るために、そのプログラムと「広告貼っていいですよー」という提携をします。それをA8.netへの登録時に何個か自動でしてくれるという項目です。

 

メリットとしては登録後すぐに広告掲載を始めることができます。また、セルフバックにチェックを入れておくと、自分で商品を購入して収入を得ることが可能です

 

ここで提携申し込みをしたからといってお金がかかったりはしないので、提携したいものにはチェックを付けておくといいです。

 

ここまでで登録は完了します。手元ですぐ登録できるのが嬉しいですよね。

 

A8.netはアフィリエイトの王道といっても過言ではないので、迷っている方はぜひ登録しておくことをおすすめします。

 

最後に

A8.netは広告の数が非常に多いので、きっと自分の好みの広告を見つけられるでしょう。

 

また、紹介するものに困ってなかなか始められない方でも、A8.netにはセルフバックという制度があります。数十分のセミナーに参加したら数千円の報酬を貰える、商品を買ったら代金が返ってくる、というように自分で商品を試して、報酬を受け取ることが可能です

 

そのため、まずは自ら体験してみて、それを紹介するのも良いかもしれません。

 

ぜひ、アフィリエイトに挑戦してみてください。

 

 \A8.netはこちらから/

A8.net